足場工事マガジンは「足場工事会社の経営支援・営業代行・職人採用支援 職人定着支援」をサポートする足場ベストパートナーが運営しています。

足場工事の未来ch

【2021年最新】大阪府でオススメの足場レンタル会社4選

仮設足場の資材を自社で保有する場合、消耗品である資材の買い替え、膨大な量の資材を置く場所の確保・維持にはかなりのコストが掛かります。
そのため、仮設足場の施工を請け負う企業は必要な時に必要な数量だけをレンタルするようになってきました。

運送費を抑えるには、なるべく現場に近い場所にあるレンタル業者に依頼したいところですが、自社の工事に合う資材を保有しているかを確認する作業に時間を取られると着工が遅れてしまいます。

そこで今回は、大阪府でオススメの足場レンタル会社をご紹介します。

Youtubeついに解説!足場工事の未来chYoutubeついに解説!足場工事の未来ch

動画のサムネイル
  • 足場工事の基礎知識や最新テクニックを動画で分かりやすく解説!
  • 全国の優良足場工事会社の社長から経営&採用ノウハウが学べる!
  • 足場工事の仕事がどんどん増える営業テクニックも紹介!

動画を見る

大阪府でオススメの足場レンタル会社

業者選定の参考にしやすいよう、取り扱い資材をホームページからの確認しやすさも考慮に入れててオススメの足場レンタル会社を選んでいます。

株式会社 フクトク

仮設足場の施工、資材レンタル、中古資材の販売を手がけています。
今回調査した中で大阪府内のレンタル業者の中で支持率が高い会社です。

レンタル資材のラインナップの分類は、枠組み足場、単管足場、一側足場、吊り足場、その他商品となっています。
ローリングタワー、脚立が掲載されていませんので、必要な場合は問い合わせをしてみて下さい。

販売品になってしまいますが現場トイレの取り扱いもあります。

ホームページのトップページにラインナップ分類が掲載されており、足場の形式を選んでクリックすると取り扱い品の詳細を確認できます。

レンタル料の見積もりをトップページ右上にある「無料見積り受付フォーム」から依頼すると見積もり料が不要です。

株式会社 フクトク

オーケージーリース株式会社

仮設足場の施工、資材レンタル、インテリア事業部で内装デザインと施工を行っている会社です。

レンタル資材のラインナップ分類は、枠組み足場、吊り足場、次世代足場Iqシステムがあります。
単管足場は「パイプ類」の丸パイプから選んで枠組み足場の項目にあるパーツと組み合わせるようになっています。

移動式足場の項目に他の3社では確認できなかったメッシュパレット、平台車が掲載されています。

ホームページトップのサービス案内をクリック、リース事業部を選択、PDFカタログを開いて取り扱い品の詳細を確認します。
見積もりは電話またはFAXで申し込みます。

オーケージーリース株式会社

株式会社 十全

仮設足場資材を専門にレンタルしている会社です。こちらも大阪府内のレンタル会社の中で高評価を得ていました。

レンタル資材のラインナップ分類は、枠組み足場部材、ジャッキベース関係といった部材ごとになっており、必要な部材の項目をクリックして詳細確認をするようになっていますが、次世代足場ミレニュームは商品リストページの写真をクリックして詳細確認をします。

この会社はECOへの取り組みとして、国産材を使った足場板、巾木の利用を推進しています。

見積もりは無料電話、携帯電話、または「メールでのお問い合わせはこちら」と書かれているところをクリックしてメールフォームから申込みます。

株式会社 十全

深井商会

仮設足場資材を専門にレンタルしている会社です。

レンタル資材のラインナップは、先行手摺枠・巾木、建枠関連資材といった部材ごとになっており、必要な部材ごとに設けてあるPDFカタログで詳細を確認します。

今回ご紹介する仮設足場資材レンタル会社の中で全国的にも珍しい、足場丸太の取り扱いをしている唯一の会社です。

ホームページ右上の「取り扱い商品」をクリックして、商品カタログページを開きます。

見積もりは電話で申し込みです。

深井商会

まとめ

今回は、大阪府でオススメの足場レンタル会社をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。
それぞれ、取り扱い資材に特色のある会社をピックアップしていますので、使用したい足場資材を揃えているレンタル会社選びの参考にしてみて下さい。

Youtubeついに解説!足場工事の未来chYoutubeついに解説!足場工事の未来ch

動画のサムネイル
  • 足場工事の基礎知識や最新テクニックを動画で分かりやすく解説!
  • 全国の優良足場工事会社の社長から経営&採用ノウハウが学べる!
  • 足場工事の仕事がどんどん増える営業テクニックも紹介!

動画を見る

Youtubeついに解説!足場工事の未来ch Youtubeついに解説!足場工事の未来ch

動画をチェック!