足場工事マガジンは「足場工事会社の経営支援・営業代行・職人採用支援 職人定着支援」をサポートする足場ベストパートナーが運営しています。

足場工事の未来ch

【2020年最新】グリーンサイトの操作マニュアル最新版はどこからダウンロードできる?

労務安全書類(グリーンファイル)の作成・提出・管理を効率化するシステム「グリーンサイト 」。
建設会社で働く方にとって現場での作業に加えて書類作成に時間を奪われるのはとても労力が大きいですよね。
そのため、業務を効率化してくれるグリーンサイトを取り入れているという会社も多いのではないでしょうか。

今回は、グリーンサイトをお使いの方向けに操作マニュアルの最新版のダウンロード先をご案内いたします。

Youtubeついに解説!足場工事の未来chYoutubeついに解説!足場工事の未来ch

動画のサムネイル
  • 足場工事の基礎知識や最新テクニックを動画で分かりやすく解説!
  • 全国の優良足場工事会社の社長から経営&採用ノウハウが学べる!
  • 足場工事の仕事がどんどん増える営業テクニックも紹介!

動画を見る

【2020年最新】グリーンサイトの操作マニュアル最新版ダウンロード先

建設会社で働いている方であれば労務安全書類(グリーンファイル)の作成に携わったことがある方も多いと思います。

労務安全書類は元請会社が安全衛生管理をするため、そして現場で働く作業員の安全や権利を守るための重要書類です。

不備・誤りがないよう作成する必要がありますが、事務がおらず現場での仕事もこなしている作業員が書類作成をしている会社にとっては大変労力の大きい業務です。

そんな労務安全書類(グリーンファイル)の作成や提出、管理を一元化し、業務効率化をはかる人気のインターネットサービスが「グリーンサイト」です。
元請会社もしくは協力会社として導入しているという会社も現在とても多くなってきました。

グリーンサイトの最新版操作マニュアルはグリーンサイトの画面上から確認できるようになっており、操作方法の説明動画もWebマニュアル上で公開されています。

グリーンサイトに登録している会社の担当者であればグリーンサイト上で確認することをおすすめします。

現在Webからダウンロードできる操作マニュアルは2015年版のみとなっています。

グリーンサイト操作マニュアル(2015年版)

また、大林組の協力会社用にグリーンサイトのリニューアル後の注意事項などがまとめられた資料は以下からダウンロードできます。

グリーンサイトリニューアル後資料(2018年版/大林組協力会社用)

グリーンサイトの操作に関する問い合わせ先

Webマニュアルを見ても不明な点などがある場合はグリーンサイトを運営しているMCデータプラスのサポートデスクに電話で問い合わせをすることができます。

サポートデスクの営業時間は月曜〜金曜の午前9時〜午後5時まで
(土日祝日と年末年始を除きます。)

0570-020-540

まとめ

今回はグリーンサイトをお使いの方向けに操作マニュアルの最新版のダウンロード先をご紹介いたしました。
Webからダウンロードできる操作マニュアルは現在2015年版のみとなっていますので、2020年最新版の操作マニュアルはグリーンサイト上から確認できますので、会員の方はそちらからご確認いただくのが一番スムーズです。

Youtubeついに解説!足場工事の未来chYoutubeついに解説!足場工事の未来ch

動画のサムネイル
  • 足場工事の基礎知識や最新テクニックを動画で分かりやすく解説!
  • 全国の優良足場工事会社の社長から経営&採用ノウハウが学べる!
  • 足場工事の仕事がどんどん増える営業テクニックも紹介!

動画を見る

Youtubeついに解説!足場工事の未来ch Youtubeついに解説!足場工事の未来ch

動画をチェック!